霧のサンクチュアリ 東北

 私は今も家庭連合に所属しています。サンクチュアリは家庭連合を脱会させるのが目的ではありません。神様の懐に帰って欲しい、ただそれだけです。幼子の心情に返って、亨進様のメッセージを心の耳で聞いて頂き、後はご自身の意思で判断して下さい。このステージは、宗派を問わず、率直に自由に発言できる、東北版「そこまで言って委員会」を目指します。「求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。」アクセスされた方の個人情報は、決して公開致しません。

武士の子孫として、謹んで家庭連合の責任者の皆様に申し上げます。「直ちに下野するか、腹を切って謝罪して下さい。」

 責任者の皆様はよくご存知だと思います。家庭連合が今、お父様の願いに反して、サタンの謀略に染められ、お父様の勝利権までも破壊している事を。純粋な食口達が、身を削りながら捧げている献金が、お母様の側近や日本にいる韓国の幹部達に、私利私欲物欲によって不正蓄財されている事を。この期に及んで知らないとは言わせません。


 皆様方は、私達や大切な霊の子を食いモノにしています。私達は今まで、度重なる緊急摂理の為に、貯金を崩し、家と土地を売り、子供の教育資金まで解約して、生活費を極限まで削って捧げてきました。勿論、お父様が進める摂理の為だと思って捧げてきたので、後悔などしておりません。しかしながら、現在行われている伝道、信仰指導は極めて犯罪行為に近いものもあり、救いが目的ではなく、お金目的の活動へと変貌して行きました。お父様の為にと思ってやって来た事が、いつの間にかお父様の首を絞めるような活動になっていました。韓国の教会や清平で起きている訴訟、側近達が起こした不正蓄財は、韓国では知らない食口はいませんし、日本の食口もその多くが気付き始めています。もしあなた方が知らないと言うのなら、極度に能力の欠けた責任者と言わざるを得ません。それとも、自己保身のために、見て見ないふりをしているのでしょうか。
 
 かつて国進様が、教会内の不正経理を鋭く見抜かれ、韓国だけでなく日本の教会内部も詳細に監査され、不自然なお金の流れや多くの不正を追求していかれた事は、皆様方はご存知だと思います。多大な献金目標に苦しむ日本食口のために、赤字会社、不必要な会社を摘発され、韓国の幹部達と裏取引されていた資金ルートも見事に解明し遮断されました。また亨進様は、韓国教会が日本の献金に頼らず、韓国食口の力で自立できるように、21,000拝の敬礼、一日4度の礼拝を挙行され、韓国教会は愛と神霊に満たされ、見事にリバイバルしていきました。日本教会も国進様、亨進様に何度もご来日頂き、数多くの教会を訪問され、愛と神霊に満たされた暖かいみ言を賜りました。特に精誠を尽くしてきた兄弟姉妹の家庭を一軒一軒訪問され、暖かく慰労されました。我々一般食口にも、早朝の瞑想と訓読祈祷会、健康体操、清掃奉仕を各地で行われ、休息もホテルの宿泊は断られ、礼拝堂や祈祷室で寝袋で休まれるという、まさしくアベルの子女として、完璧なまでに信仰の見本を見せられました。我が東北エリアにおいても、かの大震災で多くの食口が犠牲になる中で、亨進様は全世界の食口に呼びかけ、被災者を救おうと先頭に立って支援活動の指揮をされる姿を目の当たりにしました。私達はこの方こそ、アボジの後を継がれる、否、後を継いで頂きたいお方だと、心から願いました。日本のマスコミでも、統一教会に対して批判的な偏った報道しか流さなかったのに、この頃初めて偏向の少ない形で合同結婚式が報道され、非常に驚いた記憶が今でも鮮明に残っています。
 
 不正経理の本丸だと言われた清平修練苑とお母様の側近幹部に、国進様がいよいよ監査のメスを入れられると噂で聞いた頃から、国進様と亨進様の話題が、教会内で全く聞かれなくなりました。教会の責任者に聞いても、「何も知らない」としか返答が返らず、私達は狐につままれたような感じでした。数ヶ月してからの返答は、「アメリカの教会の再建をしておられる」という答えで、詳しい事は何も解らなくなりました。ビデオニュースでも、その頃から全く放送されなくなり、私達の前から完全にお姿を隠されました。
 
 家庭連合の不正問題が表面化し、韓国では経理問題がマスコミでも報道されるようになり、日本でも朝日新聞の慰安婦捏造問題、セウォル号沈没、反韓感情の悪化などがマスコミを賑わすようになりました。そんな中2015111日、亨進様がなんとアメリカの片田舎で、沈黙を破ってお母様の側近の不正を堂々と暴露されました。私達は驚き、また歓喜し、亨進様と国進様の復活を、両手を挙げて喜びました。4/17の祝福式、8/30のお父様ご聖和3周年式典、そして12/6210代祝福式と、三代王権の基盤は確実に広がって行きました。しかし、同時にサンクチュアリ教会を出られて、荒野に向かわれる亨進様は、極寒の中でも粗末な衣を身に纏い、枝木を擦って火をおこされ、薪を炊いて暖をとり、野草を炊いて皆と食事をされていました。天正宮でのお姿や三代王権の戴冠式と対比すると、あまりにも極端な身の変わりように、私達は驚愕し、同時に涙を抑える事が出来ませんでした。これが人類2000年待ち続けてきた、メシア家庭をお迎えする我々の基台だったのかと考えると、私達全ての不信仰の結実が、現実目の前におられる亨進様のお姿でした。メシアを迎える基台が崩れ、悲惨な40年荒野路程を通してしか勝利する術のなかったお父様、しかし今度は、なんとメシア家庭の懐から崩れ落ち、再び荒野から再出発しなければならない、真のご子女様のご家庭。
 
 私達はなんと罪深い事か。私達は取り返しのつかない罪を行ってしまいました。氏族に対して、国民に対して、世界に対して、そして私達の先祖に対して、とんでもない罪を犯してしまいました。主君を守るために敵の刃の前でも、命を捨てて戦った私達のご先祖様、先の大東亜戦争でも、青春を捨てて死んでいった父や祖父、もし、メシアを迎える今の時代に生きていて、こんな不信仰な我々を見て、どんなに悔しく恥ずかしく、歯痒い事だろう。武士であった先祖ならば、間違いなく「腹を切れ」と言われただろう。
 
 歴史的な過ちを再び犯して彷徨っている私達を、もう一度呼び戻し赦して、お父様の元に帰る祝福式、そして210代の先祖にも救いの道を開いて下さったご子女様。心から心から、心から感謝申し上げます。私達はもう一度立ち上がり、神様の子女達を探し出し、サタンの呪縛を解いて、共に神様のみ元に帰って行くことを、どうぞお許し下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する